豚肉ダイエットというラクなものは無い話。

風邪が一向に治らず、頭も働かず、身体も動かずで、今日も自宅で寝ていました。

 

メインブログの更新も3日間?していません。ですが、記事が増えるにつれ、更新をしなくともアクセスは変わらないんですよね。

 

アドセンスの収益も大体、一定なので助かります。…頑張って、月20万くらい稼げば働かなくていいんじゃないの?

 

などと、熱のせいか、おバカな妄想をしています。さて、本題に入ります。

 

ブログは更新しない癖に、一応、アクセス数と収益チェックだけはしていたんですが、今朝、確認したところ、久しぶりにアクセスが爆発していました。

 

久しぶりにアドセンス収益は4000円以上を超えています。何故、ブログを更新していないのにアクセスが爆発したのか?

 

どうやら、『豚肉ダイエット』という検索ワードで、わたしのメインブログにアクセスが集中したようです。

 

そういえば、公開初期から3ヶ月間、アクセスが1日に1桁の時、豚肉が最強のダイエット食材という記事を公開した覚えがありました。

 

本日、この記事だけで1000PVは超えています。…?どうして急に『豚肉ダイエット』などという、マトモに考えれば『ありえない』事に検索が集中したのでしょう?

 

精肉会社がミヤネ屋とかに、豚肉の消費を促す為に、提灯コーナーでも設けさせたのでしょうか?

 

まあ…記事を公開しておいて、こんな事を書くのは不謹慎ですが、『豚肉をたくさん食べても、痩せる訳ないでしょ!

 

あくまで、豚肉は脂肪が燃焼しやすい栄養素(カルニチン、ビタミンB類)が含有されているだけであって、食べれば食べれる程、痩せるという事は絶対にないです。

 

ダイエットに効果があるとしても、1日に100g程度が限度です。それ以上はカロリーオーバーの可能性があります。

 

ちなみに、豚肉に含まれるカルニチンという成分は脂肪酸の燃焼、ビタミンB類は糖質の代謝促進という体脂肪を減らす成分が含まれています。

 

本気でダイエットに摂り入れるならば、調理前に脂身はカット、そして、出来れば茹でて調理したものを食べるのがベストです。

 

そして、メインの食材ではなく、サラダの具材として用いるのが良いですね。

 

と。こんな感じに豚肉をダイエット食材に摂り入れるのであれば、かなり味気ない一品になります。

 

でもね。豚肉はやっぱり、とんかつ、生姜焼き、ポークソテーで食べたいですよね!脂が乗ったところを美味しく頂きたいです!カロリー万歳!

 

以上です。話が相変わらず、まとまりませんが、豚肉ダイエットなんてラクじゃないという話でした。