黒酢を2ヶ月間、飲み続けて効果が実感できた話。

わたしはメインブログで、ひっそりと『黒酢』を売り込んでいます。

 

黒酢サプリメントを紹介しているんですよ。当然、紹介するには実体験がなければ、話を進められません。

 

そこで、黒酢を飲み続けて、はや2ヶ月。効果が実感できた事を公開してみたいと思いました。実感できた効果を挙げてみましょう。

 

髪の伸びが早くなった?

…?期待していた効果とは違う方にいっているんですが、まあ、身体の表面上の話ですので、効果が最も実感できた。という印象です。

 

髪の伸びが何故か?早くなった気がします。

 

コレは、当然、黒酢の効能によるものだと思われます。黒酢に含有される成分で酢酸があります。

 

匂いをかぐとツーンとする成分です。この酢酸が体内に入るとアデノシンという成分に代謝されます。

 

ところで、『代謝』って言葉。何か消費されるというイメージがありますが、正確には、合成、分解などの化学変化を指す言葉です。

 

話を戻しまして、このアデノシンという成分。簡単にいうと血管を拡張させる働きを持っているんですよ。

 

結果、血管が拡張されれば血行が良くなります。身体全体の毛細血管にも血液が行き届きやすくなり、血流がよくなります。

 

この効果は当然、頭皮にも良い影響を及ぼしているようですね。わたしの髪が最近、妙に伸びが早いのは黒酢のおかげ?と実感した次第です。

 

※ 上記の話は体質により、個人差があると思いますので、あしからず。

 

ちょっと痩せたかな。

すこーしですが、痩せたような気がします。ただ、その根本的な理由は身体を動かす事が黒酢を飲み始めてから、ちょっとアクティブになったせいかもしれません。

 

要はですね。身体の慢性的な疲労感が抜けたんですね。黒酢を飲む前は、十分に睡眠をとっても、なんとなくダルい日がありました。

 

そうなると一日中、身体を動かす事が億劫になっていたんです。ですが、黒酢の成分が疲労感を取ってくれたおかげで、慢性的疲労感はなくなりました。

 

結果、些細な事でも人に頼む事がなくなり、なるべく自分で動き、健康の為にエレベータを使わず、階段を登ったりしています。

 

これは黒酢に含まれる、豊富な必須アミノ酸のおかげかもしれません。

 

身体を構成する筋肉の成分、タンパク質も実は消費エネルギーに使われています。イメージ的には、炭水化物とか糖分が消費エネルギーに使われると思われますけど。

 

だから、適切にタンパク質も普段の食事で意識的に摂取しないと、エネルギー不足に陥り、疲れちゃうんですよね…

 

黒酢を飲むようになって、タンパク質を分解した必須アミノ酸を適切に摂取できる様になってから、慢性的疲労感はおさらばになりました。

 

タンパク質は意外に摂取がしづらい食品です。わたしの場合、タンパク質の摂取が足りていなかったから、慢性的疲労を感じていたのかもしれません。

 

以上、黒酢を2ヶ月間、飲み続けて効果が実感できた話でした。

 

関連記事:

飲むだけで痩せる!体脂肪を下げる黒酢サプリメント!