新しく立ち上げたブログのスタートダッシュが大成功した話。

メインブログでアクセスを獲得する起爆剤としてサッカーネタを更新していました。

 

元々、ダイエット記事一本でメインブログを去年に立ち上げたのですが、ダイエットというビッグワードを主体に、ブログを構成する事は無謀でした。

 

公開してから数ヶ月経過しても、アクセスは一桁。書くことは好きですが、あまりにもアクセスが集まらなかったのです。

 

一応、ドメイン代、サーバ―代などの維持費が掛かるので、アクセスが来ない事には維持費の回収できません。

 

ですので、時事ネタとして芸能、サッカーネタを取り入れてしまいました。

 

サッカーはブラジルワールドカップ開催前だったので、アクセスが取れると予想していたんです。

 

結局、芸能、サッカーネタが呼び水となり、ドメイン代、サーバ―代などの維持費以外にお小遣いを稼げる程にブログは軌道に乗りました。

 

そんなごちゃまぜブログを更新してきましたが、最近になり、メインのダイエットネタでアクセスを稼げる様になりました。

 

現在ではダイエット記事が一番、アクセスを稼いでいます。これは契機に収益の観点から、サッカーネタは別ブログで公開した方が良いと思ったんです。

 

先月の5月27日から記事を書き始め、本日で13記事を更新しましたが、一昨日から本日にかけて、アクセスは500PVを超えている次第です。

 

※ 殆ど、メインブログのリンク経由ですが…

 

ブログ公開後、安定して500PV前後を超えるまで掛かった日数は、わたしの経験上、数ヶ月は要していました。

 

偶にバズった記事はありましたが、コンスタントに500PVは無理でした。

 

そう考えると、新ブログのスタートダッシュは大成功といえると思います。ただ、新規ドメインの運用初期はアクセスが不安定になりやすいのです。

 

今のところ、毎日更新を続けているので頑張っていきたいです。