ブログに成果報酬型のアフィリエイトを組み込んだ方がいいのでは?という話。

唐突ですが、今年の2月頃から、本格的に収益の柱をクリック報酬型のアドセンス、24時間Cookieが有効である、Amazonアソシエイトだけに依存する事は止めようと考えました。

 

アドセンスは成果は発生しやすいのですが、単価が低すぎる事。思いもよらず規約に抵触する行為を行えば、突然、配信を停止させられる可能性があります。

 

Amazonアソシエイトは…『もう単価が低すぎます…』一応、成果報酬型のアフィリエイトなのに…この間、3万円台のルームランナーが売れましたが、紹介料は1000円

 

Amazonアソシエイトのリンクは全部、削除してもいいのでは?と本気で考えました。

 

だって、明らかにアフィリエイトとしては収益効率が良いアドセンスにユーザーを誘導したいのに、Amazonアソシエイトのアフィリリンクは邪魔ですからね…

 

でもね…そのアドセンスだって、いきなり配信停止になるリスクも負っている訳ですよ。だから、せっかくブログを更新しているのだから、他にも収益の柱を作るべきです。

 

そこで、わたしは成果報酬型のASPをメインブログにアフィリエイトとして採り入れています。

 

関連記事:

結果、アドセンスAmazonアソシエイトだけでなく、A8.netもブログの収益の柱になりました。

 

しかも、前回の記事でも公開しましたが、ASP関連のアフィリエイト報酬は一撃が凄いです!アドセンスの1週間の収益をたった2日間で追い抜きますから。

 

よく、ASP関連の成果報酬型アフィリエイトは、紹介する商品に特化したサイトを制作しなければならない。という思い込みがある方もいらっしゃると思います。

 

ですが、そんな事は全然ありません。わたしのごちゃまぜ万屋ブログでも、しっかりと紹介した商品がアフィリリンク経由で『売れてますから

 

何気ない1ページでも、紹介したい商品の興味を惹く様な記事内容に構成してしまえば、売れてしまうんですね。

 

イケダハヤトさんの様に最近では、ブロガーの方もアドセンスAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトだけでなく、ASP関連の成果報酬型アフィリエイトをわたしを含めて、ブログに採り入れている方が増えていると思います。

 

一方、永江一石さんは、紹介したい商品をサイドバーに貼り付けているが、全然、成約に至らない…と嘆いていました…

 

成果報酬型のアフィリエイトは、アドセンスなどとは違い、単にサイト内に広告を貼りつけたところで、本当に運がよくなければサッパリ売れない…

 

という不思議な法則があるような気がします。

 

よく、数百万PVを誇るブロガーさんが、アドセンスなどのクリック報酬型のアフィリエイトで凄まじい収益を得ているという話を聞きます。

 

ただ、その方々が成果報酬型のアフィリエイトに手を出しても、思う様な成果が発生しない。もしくは、本当に1件も成果が出ない…という話も耳にした方もいらっしゃるでしょう。

 

上述した、永江一石さんもPV数百万を公言されているブロガーですが約900回以上もアフィリリンク対してクリックは発生したけれども、1件も成約しなかった』とツイートされていました。

 

だから、ブログで収益を得るならやっぱり、アドセンスAmazonアソシエイトなどしかない…と見なしてしまうのは勿体ない気がします。

 

PV数が少なくても、しっかりと紹介したい商品の記事を作成すれば、成約は必ず発生します。

 

ASP関連のアフィリエイトはPV数は重要ではない。とよく聞きますが、コレは本当の様な気がします。

 

わたしはブログ更新しかしていないから…とかいう理由で収益のメインをアドセンスなどだけに依存するのは、危険というより繰り返しますが、勿体ない気がします。

 

更新した過去記事を見直してみて下さい。その中には、ASPで提供する商品プログラムが紹介出来そうな記事があるかもしれません。

 

アドセンスなどに収益を依存するのは危険~というよりも、お金に変えられるリソース(ブログ記事)を持っているのに放置しているのは勿体ない。

 

だから、ブログにもアドセンスだけでなく、ASP関連の成果報酬型の収益を組み込んでもいいのでは?

 

とわたしは思った次第です。