ブログ更新をするやる気が戻った話。

フー。少し暖かくなってきましたね。寒いのは苦手なので、気分が良いこの頃です。

 

さて、本ブログでもそうですが、メインブログの更新頻度が下がってきていました…。昔は少しでもお小遣いが欲しいので、1日2記事以上を更新!

 

と。鼻息が荒かったのですがね…そして、同時並行でランサーズのライター作業でコツコツお小遣いを稼いでいました。

 

今考えると『良くやってたよ。君』と言ってやりたいです…

 

現在は3日に1度、記事を追加出来ればいい方でしょうか…?昔は、さっさとランサーズのライターなんか止めて、メインブログ1本でお小遣いを稼げるたい!

 

と思っていたんですがね…メインブログで収益でれば、アドセンスでガンガン稼ぎまくってやろう!

 

…現在は、そのアドセンスの収益で満足してしまって、それなりに記事数、被リンクも付いたものですから、更新しなくてもアクセス、収益は全然、下がりません。

 

現状に完全に満足しちゃっているんですよね。ちょっとした贅沢は出来る位にお小遣いが懐に入る様になって。

 

でもさー。何があるのか分からないのが、サイト運営で去年の様に、Googleにペナルティをいきなり課せられる可能性もある訳です。

 

だから、ちょっと『ねじを巻きなおし』て頑張ろうと思っています。

 

で、収益の柱をアドセンス、アソシエイトの他にも作ろうと、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に手を出しました。(話に脈絡ないですね)

 

どこのASPに選択しようか迷ったんですけど、支払いが早いというアフィリエイトBに最初、手を出したんです。

 

ただ、全然、アフィBのナカノヒトに相手にされず、冷たくされた事。メインブログに適した商品プログラムが少なかった事。

 

それを考えるとメインASPは、やっぱり大手のA8.netメインで頑張っていこうと思いました。

 

幸いにも、スグに紹介した商品が売れて、収益が入ってきました。

 

驚いた事が今まで、アドセンスAmazonアソシエイトしか収益の拠り所がなかったんですけど、A8などのASPの報酬がびっくりする程『高額でした!

 

頑張れば、日給1万円いけるんじゃないの?と本気で色めきたった次第です。

 

…そんな状況を迎え、また、やる気が戻った今日、この頃です。以上です。ホント、何の為にもならない日記ブログですね。