お酒がちっとも美味しくなくなった話。

三寒四温を繰り返す日々も終わりに近づいているのでしょうか?

 

気持ち良い日が続き、本格的に春を迎えた気がします。暖かくなるとお酒も飲みたくなりますよね。

 

ただね…最近、お酒を飲むと高確率で二日酔いになる場合が増えています。更に飲み会の終盤では、記憶を無くしかけた頻度も徐々に増え…宜しくないです。

 

大学生時代はそんな体調を気遣う事もなく、飲みたいだけ飲み。食べたいだけ食べる!こんな週末を繰り返しても、特に体調が気になる事はなかったんですけどね。

 

いつまでも、こんなお酒の飲み方をしていれば、周りに迷惑を掛ける可能性もありますし、何より健康にも良くないのでは…と当たり前の事を意識するようになりました。

 

まあ…対策は簡単ですよ。飲み会の前には、黒酢を飲んで必須アミノ酸クエン酸を補給しておきます。これは、『ウコンのチカラ』とかの飲料より確実に効きます。

 

そして、飲むお酒は『蒸留酒』に絞る!勿論、ストレートは禁止。必ず、水や炭酸で割る事!

 

これを心掛ければ、悪い酔い方、二日酔い対策にもバッチリです!…バッチリなんですけれども、まあ、『お酒が美味しくない…』

 

本気で怒る方もいらっしゃると思いますが、敢えて述べますと『ハイボールとかホッピーとか本当に美味しいと思ってる方っているんですか?

 

わたし、ビール、日本酒、ワインなどの『醸造酒』が大好きなんですよね…それに『蒸留酒』を飲むのであれば、ロックのストレートで飲みたいんですよ。

 

それをさあ…『蒸留酒』を水とか炭酸で割って飲むとか…全然、美味しくないんですよ。ただ、酔えばいい…そんな飲み方じゃあないですか?

 

でも、確かに飲んだ後、激しい二日酔いにも襲われないですし、記憶を無くす事も無いのは確かですよ。でも、美味しくないお酒を酔う為だけに呑むのはねぇ…

 

しかも、割って飲む場合、元々のお酒の品目が分からないじゃないですか?それも困ったものなんですよ。でも、楽しくなると、どんどん飲んじゃうのですけれども。

 

美味しいお酒を飲むと困る事になる、好きではないお酒を飲めば問題はなし。

 

世の中、よく出来ていますよね。だから、最近は好きなお酒は自宅でちびちび飲む事にしました。友人と飲むと、止まらなくなりますので。

 

話が締まりませんが、暖かくなってきましたので、良いお酒を楽しみましょう!