自転車が壊されたけど…新たに購入するか迷っている件。それは徒歩が増えた結果、体脂肪が落ちて痩せたから。

…自転車が壊されました…。もう、一週間前の話です。

 

秋物の洋服を買いに出かけた帰りでした。わたしは交差点を気分よく自転車で渡っていたのですが、脇からおバカな2ケツをした中学生らしき2人組が、わたしの自転車の後輪に突っ込みやがったんです(怒)

 

幸い、ズッコケはしなかったんですが、後輪が思いっきり歪んでしまったんです。更に、ぶつけてきたガキどもは、誤りもせずにトンズラ…

 

おかげで、自転車は乗る事が出来なくなり、遠い我が家まで押して帰る事になりました…。

 

さて、壊れた自転車の処遇はどうするのか?こういう壊れ方は修理するよりも、新しく買った方がコスパが良い筈。

 

と思ったんですが、よくよく考えると自転車って結構、高いんですよね…。

 

という事で、次の給料日までは購入を我慢する事にしました。わたしは自転車が絶対に必要という事はなく、自宅前はバス停がありますし、駅も割合と近いです。

 

ですから、買い物、仕事、用事はしばらく徒歩で行う様にしました。

 

突然ですが、「災い転じて福となす」と大げさに表現しますが、徒歩で用事を済ませるようになった結果、ちょっと痩せたんですよ。

 

着ている服が緩くなってきたんです!これは結構、嬉しい誤算でした。確かに徒歩で移動するのは面倒でしたが、慣れてくると気にならなくなってきました。

 

動きも機敏になった気がします。家事をこなすスピードが心なしかアップしたかも?と思う今日この頃です。

 

…自転車買うのはどうしようかな?このまま、徒歩行脚を継続すれば、もっと体脂肪が落ちて痩せるだろうし…

 

でも、何か緊急時に自転車がないと…という事を最近、考えてます。

 

以上です。