今年は新規ドメインを2つ位、購入しようかと思った話。

今更ですが、あけましておめでとうございます。

新年、初の更新になります。今年も時間を掛けずにサッ…といきます。

さて、2014年を振り返ると、隙間時間を使い、どうなるのか分からないメインブログを合計で220記事を更新しました。

収益は年末に激減しましたが、徐々に戻りそうな気配を見せており、今年も継続して無事に更新出来ればいいと考えております。

なんと言っても、手動ペナルティを課せられず、ブログを守れたのが大きいですね。なんとか、3/31まで更新を継続し、無事にブログ開設1周年を迎えたいです。

そういえば、ブログ開設1周年までに、ドメインの更新をしなければなりません。まあ、費用は2000円も掛からないので、安いものです。

唐突ですが、今年は新規ドメインを2つ位、購入しようかと思っています。

その購入した新規ドメインは、1つはバッチリ使用し、もう一つは塩漬けにしておこうかと…。

独自ドメインというものはとにかく新しい程、アクセスが不安定なもので、わたしの場合、取得してから6ヶ月は激しく変動し、かなり困らせられました。

ですので、何か新しいサイトを立ち上げると同時に新規ドメインを取得するのは、スタートダッシュがあまり期待できないのです。

だから、新規の独自ドメインを取得し、1~3ページをGoogleにインデックスさせて放置しておこうかと思います。

現在では、独自ドメインを無料で使用できるサーバーはWPblog,Xdomaimなどもありますので、そこでWordpressをインストールし、ドメインを塩漬けにしておきます。

本格的に塩漬けドメインを使用する時は、有料サーバーに移管してもいいですし、そのまま、サテライトブログとして使用するのもOKだと思います。

現在、メインブログだけの収入だけに頼るのはリスク分散の点から考えると、宜しくないので、今年の後半から第二のサイトを本格運用出来れば…と予定しています。

 

今年も頑張っていきましょう~