最近、ハマっている半身浴について

半身浴。意外に悪くはないですね。基礎代謝も上るようですし。

 

太ったかな…最近。理由は分かりません。食生活も殆ど変ってはいないと思うんですが…

 

ああ…そうか、ポテチか…のりしお味のヤツを食べてばっかりだったなあ。最近。なんだか、妹がダイエットを始めて、好物のポテチを全部食べきらず、わたしに渡してくるんですね。

 

って、いうかさ…そもそも、ダイエットするならポテトチップスを食うのヤメロヨ!

 

そのおかげでさ、余ったポテチを食べさせられてるんですけど、みなさん、お分かりかと思うんですが、結構、後をひく味ですよね。

 

だから、もらったポテチは完食アタリマエなんですよ。そりゃあ、太りますね。

 

太る原因は塩分の摂り過ぎも問題なようで…

太る原因はカロリーの摂り過ぎというのは、分かるんですけど、塩分も摂り過ぎもダメみたいですね。

 

単純に塩分を摂り過ぎると、むくみが原因で水太りというヤツですかね。それになるそうですよ。

 

そう考えると、ポテチののりしお味って、カロリー、塩分、共に非の打ちどころもない「完全デブ食」ですよね。

 

もう、しばらく食べるのはヤメよう…。そうすれば、カロリー制限は上手くいく筈。

 

後は塩分を出していかないと。

自宅でサウナ!意外に経済的な半身浴。

汗をかけば身体から塩分を追い出せると考えたわたしは、現在、半身浴を行っています。これが、結構、悪くはないんですよ。

 

半身浴とはその名の如く、身体の半分、お腹のちょっと下のあたりまでしか、お湯に浸かりません。

 

その状態で長時間、浸かる。ただ、それだけです。

 

半身浴の感想は、とにかく汗がダラダラ出ますね。そして、身体全体が湯に浸かっていませんので、長時間の入浴が可能なんです。

 

そして、少量のお湯で済むので、ガス代、水道代も減る事は間違いないです。ですので、家族にもこの入浴方法を強制しています。

 

汗をたくさんかけば、新陳代謝もよくなり、塩分も出ていくんじゃないかな?と思って、続けています。

 

なんだか、基礎代謝も上るようなので、今後も続けていこうと思いますね。

 

参考記事:基礎代謝を促進させて、老廃物の排出も促す半身浴ダイエット!