インフルに気をつけましょう!…とか言って自分が罹った身も蓋もない話…

これで2回目です。インフルエンザに罹るの。自分のメインブログではキノコがインフルに効く!対策グッズのバナーを貼る。

こんな事をしておいて、自分がインフルに罹っているのですから、説得力がまるで無いですね…。

ただ、薬がよく効いてきたのか、今日はあまりツラさはなく、このようにブログを更新する事が出来ています。

更新しながら、いちごシューを頬張り、割合にくつろぎながらやっています。

しかし、今年はインフルエンザが結構、流行っているんですかね?病院は結構、込んでて他にもわたしと同じように、マスクをしてダルそうな方が何人もいました。

余計な話ですが、わたしがよくいく病院は設備費用をまったく掛けていなくて、かなりボロいです。

ベンチもところどころ破れ、その箇所はガムテープで補強。更に患者の人数が多い場合は、どっかのリサイクルショップで入手されたようなパイプ椅子に座るハメになります。

ただ、この病院は古くから続いていて、人気があります。その秘密は担当医の人柄と事務員の方々の愛想の良さだと思います。

また、待合室の済には「こち亀」がほぼ全巻!揃っています。(ですが、カバーが無いものが殆ど…)

こういう気の利いたところが人気の由縁ですかね?かなり待ちましたが「こち亀」のおかげで、待ち疲れはなかったです。

どうしよう…この話。オチがないな…。特にこれ以上、病院で面白い事はなく、伝える事もありません。

ちゃんと構成を練って公開しなければいけませんね…。すみません。

仕方が無いので、何の脈絡もありませんが、思っている事を書きます。「健康というものは健康な内は分からないし、ありがたくもない」という事です。

ついつい不摂生をしがちで、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む!これ信条!みたいな事を結構な頻度でしていますが、身体を壊すと猛烈に反省します。

そして、快復するとすぐに忘れる。人間って(わたし)おバカな動物だなと強く感じます。

でも、それでいいのではないか?とも思います。だって、先の病気をビクビクしながら日常生活を送ってても面白くないし、第一、精神上に良くありません。

そういう事を忘れてる事自体が心身ともに「健康な証」ですので、それでもいいと思っています。

そんなところですかね。オチがないな。ではこの辺ですいません。