弟者さんの実況動画は素晴らしい!大塚明夫さんみたいな声で素敵です!

最近、ゲームの実況動画にハマっています。特に弟者という方の実況動画は素晴らしいです。

 

何が素晴らしいか?まず、声が渋すぎます…大塚明夫という声優をご存じでしょうか?この方が演じている作品で多分、皆様がピンとくるものは「メタルギア」のスネークの声。

 

もしくは、「今夜の日曜洋画劇場は~」の解説でおなじみです。分かりますかね。スティーブン・セガールの吹き替えも担当していたような…

 

と、そんな声をお持ちの弟者さんです。さて、ゲームの実況動画とは何か?よく分からないよ。という方に説明を。

 

要は、話題のゲームをプレイして、その様子はYou Tubeニコニコ動画にアップロードされたコンテンツの事です。

 

わたしは、ホラーもしくはアドベンチャー系のゲームが大好きなんです。そして、弟者さんは、かなりの頻度で上記のゲームをアップロードしているのです。

 

ぶっちゃけ、ホラーアドベンチャー系のゲームは一回、プレイしてしまうとストーリーが分かってしまい。購入するにはコスパが悪いんです。

 

わたしは、ストーリーさえ分かれば、それでいいタイプなので、実況動画は助かるんですよね。

 

例えば、多分、最強のホラーゲームである「零」の最新作である「濡鴉ノ巫女~」などプレイするには、まずWii Uを購入しなければなりません。

 

「零」は全シリーズをプレイしましたが、流石にWii Uを購入してまで、プレイする気は起きませんでした。Wiiも売っちゃいましたしね。

 

わたしは「零」の猟奇的なストーリーが好きなだけであって、射影機でお化けを成仏させるアクションは、邪魔~と考えているくらいです。

 

もう一度言います。ストーリーだけ分かればいいんです!だから、実況動画は本当に在り難いですね。

 

勿論、アップされてますよ「濡鴉ノ巫女~」。年末にまとめて観るつもりです。

 

さて、話が逸れましたが、ゲーム実況動画って、色々な方がアップしているんですけど、人によっては申し訳ないですが、あんまり観たくない人もいるんですよ。

 

アップして頂いているのにもの申すのは、失礼なのですが、ゲームの解説がうるさい方がかなり多いです。

 

ちょっと黙ってて!と正直、思うところはあります。また、解説の内容がちょっとイタイ方もいらっしゃるんですよ。聴いてて恥ずかしくなる事もあるんです。

 

その点、弟者さんは渋いのは声だけじゃないんですね。

 

どうやら、社会経験もバッチリ積まれている方の様で、ホントに「痒いところに手が届く」ゲーム解説を心掛けられています。

 

彼は極力、ゲーム展開に対して解説を入れません。要所要所で的確なツッコミ、また、分かりづらい様な言い回しを分かりやすく説明してくれるんです。

 

コレはファンの方が多いのは理解出来ると思った次第です。

 

現在、弟者さんがアップしているゲームで「ウォーキング・デッド」というものがあります。

 

まだ、完結に至ってはいないのですが、ウォーキング・デッド」って海外ドラマでは知っていたんですが、ゲームでもあったんですね。

 

また、このゲームの内容が素晴らしいんですよ。泣けるゾンビドラマという噂は本当でした。

 

以上です。ゲーム実況は素晴らしいし、そのコンテンツをアップしている弟者さんは素敵という内容でした。