酵素ダイエットって効果はあるの?色々と調べた結果について。

友人が何やら酵素ダイエットというものを始めているみたいです。

なんだか、このダイエット方法を取り入れては食事制限があまり辛くないということらしいんですが…

まあ、ダイエットというものは、食事制限を如何に乗り切るかというのがテーマだと思いますので、それを補助するものだということであるならば、結構効果があるのかもしれません。

少し興味が出てきたので、その酵素ダイエットとは何かということをちょっと調べてみようかと思いました。

調べてみたところ、どうやら酵素ダイエットは『インチキ』ということだという噂がかなり出ていますね。

関連記事:

rockchan.website

何でも酵素ドリンクに入っている酵素を飲んで、痩せやすい身体にするというのが目的らしいですが、酵素ドリンクから痩せやすくなる酵素を取り入れることはできないみたいです。

ですので、結局、飲んだところで痩せやすくなる酵素を取り入れることはできないから、インチキとの事。

ただ、色々と口コミを見てると酵素ドリンクを飲んでみると、数ヶ月間で結構痩せたという評判もあるので、あながちインチキでもないのじゃないかと思っている次第です。

多分何かが効果的に効いてダイエットに成功させたかプラシーボ効果みたいなものがあるのでしょうか…

まあ、酵素ドリンクの値段も高くて、私は行おうとは思いませんが、ちょっとお金に余裕があったら手を出してもいいのかなと思ってみました。

インチキと言われているのになんだかんだ言って痩せるということは本当に効果があるかもしれないということに、ちょっと興味を持ったからです。