ブログが書きたくても、書けない時があるのだよ。

最近、ブログを更新する事がもの凄く、億劫になる事があります。

何が億劫かというと、文章を書く事ではなく、ブログの「テーマ」を考える事です。

わたしのメインブログで公開しましたが、知識のないジャンルでも、ブログとしてわたしは、公開する事が出来ます。

(そのくだりは、モロットダイス!というブログのカテゴリー豆知識にあります)

ただ…それだから、余計に困るんですよ…

ぶっちゃけますが、わたしがメインブログを公開する目的は、「お金」それだけです。

「お金」を獲得する為に日々、ブログを更新しています。「お金」が得られないんだったら、即、更新を止めます。

ブログ更新に土休日、連休関係なしにコツコツ部屋に籠って、更新する不健全な時間があるのなら、もっと有意義に使いますよ。

とはいいつつも、最近、土休日は更新をサボりがちですが…

大体、わたしは自分で言うのはなんですが、怠惰でマイペースなんです。

そんな自分の短所を晒す意図は、ブログを更新サボる姿勢ではなく、ブログ「テーマ」を決める姿勢に対してです。

要は自分の書きたいテーマを書き散らしたい!という事です。

でもね。上述した通り、メインブログの目的は「お金」です。「お金」を得る為には、アクセスを獲得しなければなりません。

アクセスを獲得する為には、世間の人々が関心のある「テーマ」をタイトルにした記事を公開しなければなりません。

これが、億劫なんですよ…さっきも書きましたが、わたしは怠惰でマイペースなので、自分の関心があるテーマだけを書く事だったら疲れないんです。

例えば、本ブログはアクセスを獲得する事など、全然、意識していません。だって、上記のタイトルで検索エンジンから、辿りつく人なんて少ないでしょう…。

自分の関心のない「テーマ」を書く事は本当に疲れる…でも、目的は「お金」だから、更新しなければならない…

最近、こんな心理状態です。更に、腰痛になり始めながら、更新してきた成果が実ってきたのか、アクセスが徐々に増えてきています。

ランサーズのタスクで、アフィリエイターの記事作成代行のアルバイトをしなくても、充分な程、収益も出てきました。

そうなると、余計にメインブログの手を抜く訳にはいかないんです。

本当は簡単にアクセスを稼ぐ方法を知ってるんです。ひたすら、ジャニーズに関する記事だけを3ヶ月位、更新すれば、月間10万PV位はラクに稼げるでしょう。

ただね。そんな芸能記事、しかもジャニーズばかり公開していたら、グーグルからあっさり手動ペナルティを高確率で課せられます。

だから、アクセスを獲得する為の「テーマ」選びは、苦労するんですよね。

今回は読むに耐えない文章を綴らせて頂きました。

わたしの勝手で申し訳ないですが、たまにガス抜きがしたかったんです。

ブログを書きたくても、書けない時があるのだよ。